レンタルオフィスはサービスが肝心!付帯サービスに着目しよう


コンシェルジュサービスは魅力的

レンタルオフィスを選ぶ際にはコンシェルジュサービスはよく注目されています。オフィスの入り口に受付があって様々な対応をしてくれるのがコンシェルジュサービスです。例えば、誰かと会う約束があるときに、受付に言えば自分を呼んでもらえるように手配することができます。宅配便や郵便を送って欲しい、ホチキスなどの簡単な文房具などを貸して欲しいなどといった要望にも応えてもらえるのが一般的です。ホテルのフロントに近いサービスだと考えると良いでしょう。コンシェルジュサービスがあれば秘書や総務がいるような感覚で仕事を進められます。付帯サービスとして魅力が大きいので、費用的に問題ないならコンシェルジュサービスのあるレンタルオフィスを選びましょう。

備品の貸し出しサービスも重要

レンタルオフィスでは備品の貸し出しサービスもよく実施しています。レンタルオフィスでは設備として複合機が設置されていることが多いですが、自由に使える備品は机や椅子程度であまり多くない場合もあります。しかし、場所によってはプロジェクターやスクリーンを借りたり、ヘッドセットやウェブカメラを利用したりすることも可能です。スマートフォンの充電器やパソコンすら借りられることがあります。備品の貸し出しに際して費用がかかるかどうかも個々に異なるので、借りる可能性があるものをリストアップしてからレンタルオフィスを比較しましょう。予約制か先着順かといった点も違いがあるので注意しておくと良いでしょう。

福岡の賃貸事務所は、繁華街や主要駅、オフィス街に面している物件が多く、業種を問わずビジネスチャンスを獲得しやすくなっています。